
  • 2017.07.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    外房アジング

    • 2017.02.06 Monday
    • 00:20

    さ、寒い。。身体が芯まで冷え切っている感じです

     

    タイトルの通り、雨の中、我慢できずに行ってきました

    (控えめに言って頭おかしいですね)

    2つの港へ行きましたが釣りしてる人なんて各港で1人ずつしかいませんでしたね

     

    まずはホーム港へ

     

    16:00からスタート、バイトはあるものの。。釣れない

     

    スロープ近くで死んでいる鳥さんの数を数えつつ(10匹近くありました)

     

    港内をくるくる。。釣れない。。

     

    先週、先々週よりも水温は冷たい気がしたので比較的水温が高い港へ行きました

     

    が、釣れない。。1時間くらいしてホームへ戻る

     

    雨ザーザー

     

    冬の雨の日の釣行は初めてで、きっと鯵はボトムにいるだろうな〜と思っていると

    (魚は0.0〜の温度の差で動きが変わると言われているので冷たい雨で水温が下がる表層にはいないと考えたため)

     

    カウント2秒くらいで

     

    コンッ!

     

    開始1投目で豆鯵

     

    よくよく見ると足元にも豆鯵がチョロチョロ泳いでる

     

    雨はあんまり関係ないのか??

     

    ということでその後はカウント2〜4秒くらいからチョンチョンツーアクション

     

    コンスタントに豆鯵を釣る

     

    結果1時間くらいで13匹

     

    ちなみにワームはエコギアのアジマストの1.6、2.4とサンスンです

     

    あんまワームのサイズ関係ないっぽいですね

     

    活性があるのか、なんでも釣れる

     

    豆鯵でも良いから釣りたい!って人は

     

    #8〜12くらいのジグヘッドを使った方がいいかも

     

    ちなみに僕は12のサイズを使ってました

     

    丸呑みしてくれるからガッツリ掛かり口切れバラしが少ないです

     


    • 2017.07.23 Sunday
    • 00:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM