
  • 2017.07.23 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    外房アジング_170219(日)

    • 2017.02.20 Monday
    • 02:05

    今日も外房へアジングに行って来ました

     

    先日のうちに今日やらなければならない私用を済ませていたのですが、

    仕事の問い合わせを常時受けなければならなかったので、問い合わせが落ち着いた

    16:00くらいに家を出て現地着は18:00過ぎ

     

    到着するとアジンガーが数名、水はこないだより濁っていて良い感じだが釣れてない様子。。

    そして正面からそこそこ強い風。。

     

    今日はダメなのか?

    そう思いながら一投目、着水からカウント1、、2、、

     

    コツッ!!

     

    来た!一発目から幸先が良い!!というか嬉しい!!

     

    前回の反省を糧に、ドラグ緩々でジリジリジリー と音をたてながら

     

    糸を巻き取る、口切れなしで無事にキャッチ!

     

    一発目で釣れると本当に嬉しい!!豆アジだけど嬉しい!!

     

    そして二投目

     

    着水からカウント1、、2、、

     

    来ない。。

     

    けど同じレンジにいるならと思い、すぐにチョンツーアクション

     

    すると、コンッ!

     

    来たー!けどバラし。。落ち込む

     

    しかし、また同じアクションを続けると

     

    コンッ!

     

    来た!釣れた!嬉しい!釣れると嬉しい!楽しい!

    アジング最高です!

     

    ここ最近外房らへんは魚影が濃いのかすごく釣れる

    去年くらいからアジング熱が再燃して月1程度で釣りをしていたのですが、

    こんな簡単に釣れた経験ないです。。

     

    結果2時間半くらいで16匹

    大満足な釣行となりました

     

    ちなみにリグはジグヘッド単体で0.9g,1g,1.2gにエコギアのアジマストをつけてました

     

    今後もこんな感じで釣れたら良いな〜


    • 2017.07.23 Sunday
    • 02:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM