スポンサーサイト

  • 2017.03.15 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    外房アジング_170310(金)

    • 2017.03.14 Tuesday
    • 22:17

    タイトルの通り、先週末もアジングに行ってきました

    場所は鴨川から勝浦までのいくつかの漁港です

     

    鴨川近辺は早々に見切りをつけ、今回は初となる浜行川漁港に行きました

     

    到着したのは潮が完全に止まった時間

     

    アジングしてる人はいませんでしたが餌師が数名、その中で沖側の堤防から

    漁港の船通し近くに投げている方だけがコンスタントに釣られていました

    (おそらくアジだと思います)

     

    初めてだったので漁港内の他の場所を軽く探ってみましたが全然ダメ

    浜行川漁港は水深が浅すぎますね

     

    おそらく餌師の方がやっていたポイントがベスト

    船通しなので水深が深く、漁港内に向かってかけ上がりのようになっている上、

    常夜灯で陰影ができるポイント

     

    お次は勝浦港に行きました

     

    まずは三日月前

     

    先行者は無し、ボラがバンバン飛んでいる中、キャスト

     

    1投目ではきませんでしたが、数投後にヒット!

     

    ヤッホーイと思いながら巻いているとフッ。。外れる。。 

     

    焦らず再キャスト、そしてヒット!

     

    やったぜ!!

     

    今度は慎重に。。と思いながら巻いているとまた外れる。。

    その後もその繰り返し、ようやくテトラの隙間を縫って抜きあげたと思ったらポチャ。。

     

    ヒットはするものの釣り上げれないと落ち込みますね。。

     

    今日は口切れが多いな、食いが悪いのかな?と考えたところでアジの食い気など

    わかるわけもなく、むしろ食ってくるので食い気はいいのでは。。と考えながらワームのズレを直そうと

    フックを見てみるとアイ側(内側)に曲がっている

     

    原因はコレか?

     

    ペンチで無理やり外側に向けさせた後、キャスト

     

    コッ!プルプルッ!!

     

    ヒット!ようやく釣り上げることが出来ました

     

    結果:アジ12匹、カサゴ1匹

     

    満足です

     

    リグは1gのジグヘッドで鉤のサイズは#12

    ワームはアジマストの2.4インチ、カラーはクリアに赤ラメです

     

    PS

    タバコ・ゴミのポイ捨てはやめましょうね

    スポンサーサイト

    • 2017.03.15 Wednesday
    • 22:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM